fc2ブログ
カレンダー
検索フォーム
ご意見・ご感想・ご連絡等   お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Quick Translation

カルヴィン・ハリス ft. エリー・ゴールディング Calvin Harris ft. Ellie Goulding / アイ・ニード・ユア・ラブ I Need Your Love

I need you love 01
洋楽カラオケ、軽快なエレクトロ・ラブソングを歌おう。
今日は、ヒットチャートを席巻する、旬なコラボレーションです。
今、クラブミュージックシーンで一番ノッているCalvin Harrisの、
最新シングルカットは、イギリスのフォーク・ポップシンガーEllie Gouldingを
ヴォーカルに迎えたI Need Your Loveです。
Calvinの奏でる軽快なエレクトリックサウンドに、Ellieの渋い歌声。
I Need Your Love…私にはあなたの愛が必要なの。というシンプルなメッセージ!
歌って踊って盛り上がるAmerican Karaokeでは人気が出るに決まってます。
ただ、この歌詞の「凄さ」というか「凄み」は、
どうやら「別れ」を決意した女性が、それでもI Need Your Love…と
歌っているところです。
曲の終わりのほうでは、「どんな時でもあなたは私を責めなかった」
「今、私は目を開いたから(それを分かったから)、その気持ちを終わりにする」
と言っているんですね。
この曲のスピード感というか、ある種の激しさが、暢気なI Need Your Loveには
どうも似つかないと思ったのですが、あなたが必要だけど…あなたの事考えると、
別れる方がいいの・・・という切迫感に代わると、見事にマッチしますね。
I need you love 02
それでは、Karaokeのポイントを見ていきましょう!
◆音域:普通です。★★★
 音域幅は広いと言うわけではないですが、やや高めなので、
 自分のキーを見失わないようにしましょう。
◆テンポ:速いです。★★★★
 ダンスポップと言うだけあって早いです。歌詞を見失わないように
 気をつけましょう。慣れてくると歌詞を目で追えるようになります。
◆歌い回し:難しくはありません。★★★
 曲の終わりに、メロディを離れて語り口のように歌うところがありますが、
 変調があるわけではなく、そのままのトーンで歌えます。
◆英単語:難しくはありません。★★★
 単語は、比較的はっきり発音できるようになっているのと、馴染みの薄いスペル、
 難しい発音がほとんどありません。
◆小節あたりの単語数:普通です。★★★
 テンポが速いのですが、ところどころに単語が詰め込まれたフレーズが有るものの
 ひとつひとつを発音できることが多いので、落ち着いて歌いましょう!
I need you love 03
さて、曲の終わり、語り口のように歌えわれるフレーズから
最後のコーラスを分解してみましょう!
四拍子をパンパンパンパンと手拍子を打ちながら歌ってみてください。
「パン」のところが下線部の母音もしくは1拍休みに当たるようにしてあります。
●:1拍休み △: 半拍休み //:小節の切れ目  :拍子をとる母音

All the years, All the times, // You have never been to blame, //
And now my eyes are open, // And now my heart is closing, //
And all the tears, All the lies, // All the waste, I've been trying //
to make a change, And now // my eyes are open ●●, //

I need your love ●, // I need your time ●, //
When everything's wrong ●, // You make it right ●, //
I feel so high ●, // I come alive ●, //
I need to be free, // ●●●●//

テンポはハイテンポですが、(フレーズの頭以外)Be動詞・前置詞・代名詞でも
拍子をとっているので、はっきり発音できますから、しっかり歌い込みましょう!
面白い表現ですが、my heart is closing…私の気持ち(恋)も閉じる(終わりにする)
と言うのがあります。ハートを自分から閉じる・・・気持ちが分かりますよね。
スポンサーサイト






テッド藤枝☆英語でカラオケ!マスターのブログ
"洋楽カラオケで盛り上がる!英語で歌おうアメリカンヒットチャート"は、
原則、毎週火曜・金曜の2回プラスαの記事更新を予定しています!
また、右のメールフォームや下のコメント欄から随時リクエスト等受付中!
100%の回答を目指してます!
どうぞよろしくお願いいたします。(更新・回答できて無かったらごめんなさいね)
当ブログに初めていらした方はどうぞこちらへ、当ブログの楽しみ方をご案内しています。

是非お立ち寄りください! MP3+G 洋楽カラオケ ダウンロード "Sing! to the Max"
テッド藤枝☆英語でカラオケ!マスターが、趣味が高じて運営している
洋楽カラオケ専門のオンライン・ストアー!
mp3のカラオケ音源に同期してグラフィックで歌詞を表示するカラオケファイルを
ダウンロードして、好きな時に好きなだけ、PCで手軽に洋楽カラオケを楽しめます。
再生ソフトは無料でダウンロードできます!

Sing! to the Max リンク

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

テッド 藤枝☆英語でカラオケ!マスター

Author:テッド 藤枝☆英語でカラオケ!マスター
アメリカ・カラオケジョッキー連盟に加入している連盟公認カラオケジョッキー。
1980年代終盤に、日本のカラオケBOX等に、どうしても歌いたい洋楽カラオケ曲が揃っていなかったことから、アメリカや香港でレーザーディスクカラオケを買いつけ日本に持ち込み、自宅に機材を揃えて洋楽カラオケを楽しみ始める。
20年以上かけて集めた楽曲は1,500曲を超えたが、今では、世界中で親しまれているパソコンで楽しむ高音質カラオケ「MP3+グラフィック」フォーマットの英語曲30,000タイトル以上を日本に紹介するサイトを立ち上げて、すっかりパソコンカラオケで、アメリカン・カラオケライフを謳歌しています。
洋楽専門カラオケジョッキーとして、30,000曲の英語曲のKaraokeを提供中!

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR