fc2ブログ
カレンダー
検索フォーム
ご意見・ご感想・ご連絡等   お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

Quick Translation

マルーン 5 feat. ウィズ・カリファ / ペイフォン Payphone

payphone_02
洋楽カラオケ、最新ヒットで盛り上がろうぜ!というのが今日の話題です。
Maroon 5の最新アルバム “Overexposed” の先行シングル “Payphone”が、
Billboard Hot 100のTop 3ヒットとなっています。
スピーディでリズミカル、これは気持ちよく歌えそうですね。
客演にWiz Khalifaを迎えて、素晴らしいラップを披露してもらっています。
カラオケ的には、このラップ部が無ければ、超気持ちよく歌えちゃうんですが、
ついつい聞き入る名ラップです。
曲自体は、単語一個に音符一個的な、日本語スピーカーの音感にフィットするリズム、
歌いやすいですよね。
ならばその分、ラップを頑張って、カラオケで歌いましょう!
これだけのラップをカラオケ出来ちゃうと、カッコいいですよ!
アメリカ人でも中々出来るもんじゃありません。
payphone_01
歌詞は、分かれた女に未練たらたらな失恋ソング。
アメリカだって、携帯が普及してるんだから、わざわざ公衆電話(Payphone)で、
元カノに電話なんか掛けないでしょ。
そこが一層、未練たらたら感が増してるんですよね。
なんか失恋の哀しさを自作自演して、自分でそれに浸っている感じがします。
そして、「俺たちの未来はどうなっちゃったんだ」なんてキレイ事を歌ってる反面の、
いわば裏の心情、本音を、Wizがラップで披露します。
このコントラストが良いですね。
これ、Maroon 5のリードヴォーカル&ギターのAdam Levineが体験した実話と、
もっぱらの噂ですね。
ラップ部分をカラオケでトライする場合、フレーズの出だしの単語に注目しがちですが、
そのフレーズの締め、つまり最後の2-3単語を押さえておくのが重要です。
練習するとき、やってみてください。
汚い言葉がいっぱい使われていて、楽しく歌えること間違いなし!
是非是非トライして見てください!
スポンサーサイト






テッド藤枝☆英語でカラオケ!マスターのブログ
"洋楽カラオケで盛り上がる!英語で歌おうアメリカンヒットチャート"は、
原則、毎週火曜・金曜の2回プラスαの記事更新を予定しています!
また、右のメールフォームや下のコメント欄から随時リクエスト等受付中!
100%の回答を目指してます!
どうぞよろしくお願いいたします。(更新・回答できて無かったらごめんなさいね)
当ブログに初めていらした方はどうぞこちらへ、当ブログの楽しみ方をご案内しています。

是非お立ち寄りください! MP3+G 洋楽カラオケ ダウンロード "Sing! to the Max"
テッド藤枝☆英語でカラオケ!マスターが、趣味が高じて運営している
洋楽カラオケ専門のオンライン・ストアー!
mp3のカラオケ音源に同期してグラフィックで歌詞を表示するカラオケファイルを
ダウンロードして、好きな時に好きなだけ、PCで手軽に洋楽カラオケを楽しめます。
再生ソフトは無料でダウンロードできます!

Sing! to the Max リンク

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

テッド 藤枝☆英語でカラオケ!マスター

Author:テッド 藤枝☆英語でカラオケ!マスター
アメリカ・カラオケジョッキー連盟に加入している連盟公認カラオケジョッキー。
1980年代終盤に、日本のカラオケBOX等に、どうしても歌いたい洋楽カラオケ曲が揃っていなかったことから、アメリカや香港でレーザーディスクカラオケを買いつけ日本に持ち込み、自宅に機材を揃えて洋楽カラオケを楽しみ始める。
20年以上かけて集めた楽曲は1,500曲を超えたが、今では、世界中で親しまれているパソコンで楽しむ高音質カラオケ「MP3+グラフィック」フォーマットの英語曲30,000タイトル以上を日本に紹介するサイトを立ち上げて、すっかりパソコンカラオケで、アメリカン・カラオケライフを謳歌しています。
洋楽専門カラオケジョッキーとして、30,000曲の英語曲のKaraokeを提供中!

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR